PEUGEOT PACIFIC ブレーキ分割スペシャル

うちのPEUGEOT PACIFIC(BD-1OEM)の以前からの不満がある

それはフロントのブレーキが握った量に対してリニアに効いていかないこと
いろいろいじるうちに二つの点に大きな問題があることが見えてきた

①ブレーキワイヤーのはいまわしがうねっていて引くときの負荷が大きくなるため
Vブレーキを支持しているフレームが弱く変形してしまい、ホイールを抑える力が逃げているため

今まで①について対策を講じてきた
初代、2代目につづき自分の中で決定版といえる構成ができたので
ちょっと解説

ハンドルからアウターつきのワイヤーを這わせステム上部でアウターをとめて
インナーだけ出す
その次にインナーケーブルの中間にアレックスモールトンの補修部品のケーブル分割部品
をつかいます


アウター受けに切り欠きが入っておりインナーワイヤーごとアウター受けから取り外せます


ワイヤーをブレーキ側とハンドル側で分割してやることでフロントフォークを折りたたむ
ことができます。
いまのところこの構成が一番シンプルです

②の原因に対してはvブレーキブースター買うしかないけど
いまいちかっこ悪いんだよねー

どうしよう